インフォメーション

2020/04/14

臨時休業のお知らせ

臨時休業のお知らせ

日頃よりサロンドルーをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

この度、コロナウイルス感染拡大防止の為、お客様の健康と安全確保を最優先にし、下記の間、臨時休業とさせていただきます。

4月14日(火曜日)〜当面の

お客様には大変ご不便とご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い致します。

事態が早く終息できるように努めて参ります。

皆様のご健康と安全をお祈り申し上げます。

2020/04/01

コロナウイルス感染拡大防止の対応について

コロナウイルス感染拡大防止の対応について

ブログ画像いつもサロンドルーをご利用いただきありがとうございます。
 わたし達、セラピスト、エステシャンは、人々の健康と美容を通して心身に満足感を与え、社会に貢献することを使命としています。
あらゆる年代の人々を対象としたヘルスケア産業のひとつとして、人々の心と身体の両面からの調和を考えています。
当店でもお客様の肌に直接触れる仕事であることを十分に認識して、徹底した衛生管理に実施し感染拡大を防ぐことを重要としています。


新型コロナウイルス感染の拡大を防ぐため、お客様には以下の点をご理解・厳守いただきますよう強くお願い申し上げます。ご自身で該当すると感じるお客様は、お電話でご一報いただきたくお願い致します。

   次の症状がある方、該当する点があるお客様は来店をお控えください
◎風邪の症状(くしゃみ、咳がでる)
◎37.5度以上の熱がある方
◎強いだるさ、(倦怠感)や息苦しさがある方
◎咳・痰・胸部に不快がある方
◎過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域等への渡航者の方、並びに渡航者と濃厚接触のある方
◎過去14日以内にクラスターとされる場所を訪れた方。
◎同居家族や身近な人に感染が疑われる方がいる方
◎その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方
◎1週間くらいまでにインフルエンザ・ノロウイルス等にかかっていた方

また糖尿病、心臓疾患、呼吸器疾患等の基礎疾患がある方、人口透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いてる方等については、サロン来店の可否について主治医とご相談ください。
なお、地域の学校で学級(閉鎖)などが行われた際は、幼児・学童・学生(18歳未満)の方を連れての同伴はご遠路ください。

皆様のご理解とご協力の程どうぞよろしくお願い申し上げます。
   
サロンでの対応

●店舗入り口
入口に手指消毒剤の配置と消毒の徹底
ドアノブ等お客様が触れる箇所は、客様来店毎、あるいは1時間に1回の頻度で消毒する
●洗面所
お手洗い・トイレ・洗面はお客様毎、あるいは最低1時間1度の頻度で消毒する
●接客コーナー
ソファー、テーブルの除菌を徹底
●施術室
室内の清掃・除菌を通常以上に徹底する
●施術に関わる器具・用具・備品等
エステベッド・施術者用椅子・ワゴン・エステ機は使用都度消毒する
 

ブログ画像


使用済みの備品は必ず消毒する
●施術者
マスクを装着していてもお客様と近づきすぎないように配慮すること
施術作業中は、清潔なユニフォームを着用すること
●施術室・サロン内の換気
施術終了後、又は1~2時間に5~10分程度の窓やドアをあけてサロン全体の空気を入れ替えること
●スタッフの健康管理
勤務前後の体温チェック
37・5度以上は即出勤停止、ご予約の変更の対応
コロナウイルスに感染の疑いがる場合は14日間の営業自粛
退社時に体温と体調のチェック
●家族等の、同居者に感染者や感染者への接触が判明した場合
即日営業自粛
お客様との接触について正確な実態把握を実施する
保健所に連絡し支持をあおぐ
個人情報の保護に充分留意し、対応する


【営業日について】
毎週火曜日・不定休
その他感染拡大防止の為、通常より営業時間の短縮、営業日を控えております。

皆様にはご不便をおかけしますがご理解の程どうぞよろしくお願い致します。

以上当店でのコロナウイルス感染拡大防止の対応について、皆様に安心してご来店いただけるように努めてまいります。

今後ともサロンドルーをよろしくお願い致します。   

1